第70回木更津港まつり花火大会鑑賞時のマナー

有料観覧席内でのマナー

イス席について

 イス席につきましては、チケット販売数を基にした設置となっております。隙間を空けることなく、詰めてお座りください。
 また、チケットを持たない方につきましてはひざの上に乗せていただくなど、チケットを持たずに席を使用することの無いようにお願いします。

シート席について

 シート席につきましては、入場後、スタッフがチケット1枚に対してシートを1枚お渡しします。場所については、指定の範囲であれば自由ですが、お渡ししたシート以上の場所をとることはお控えください。なお、皆さまシート上にお座りになってご観覧いただくため、イスやテーブル、テント等の持ち込みもご遠慮ください。

禁止事項

ルールを守った場所取りをお願いいたします
  • 場所取りについて、前日までは禁止となっています。シートなどを公共の場所に設置することは認められません。会場内で発見された場合には撤去いたします。
  • 場所取りでは、チョークやペンキ等、原状復帰が困難なものを使用することはお控えください。

 ※撤去したものの賠償等は、一切いたしませんのでご了承ください。

ゴミの不法投棄

 ゴミはお持ち帰りください。やむを得ず捨てる場合には、実行委員会指定の場所へお願いします。指定の場所については、後日、本HPにてプログラムを公開いたします。

火気の使用

 観覧席をはじめとした、会場内での火気使用は厳禁です(バーベキューや手持ち花火等)。安全に配慮してご観覧ください。

路上駐車

 会場周辺での路上駐車は厳禁となっています。市街地での開催となり、駐車場の数に限りがございますので、公共交通機関のご利用をお願いします。

共有物品の使用・持ち出し

 仮設トイレ内の物品(LEDライト、トイレットペーパー等)は、皆さまが安全に、楽しく観覧してただくために設置しております。近年、物品の持ち出しが相次いでいます。決して物品を持ち出すことの無い様、お願いします。

ペット等との入場

 観覧所にペット等が入場することはできません。キャリーやゲージなどに入っていても同様に、入場できません。ご了承ください。

注意事項

有料観覧席チケットの払い戻しについて

 お買い求めいただきました有料観覧席チケットにつきましては、花火大会が延期の上、中止になった場合のみ、木更津駅西口にあります木更津市観光案内所にて払い戻しを行います。なお、期間につきましては8月31日(木曜日)までとなっております。
 その他、イス席とシート席の交換や、事前の払い戻し、花火大会が開催された上での払い戻し等は一切行っておりません。

木更津駅入場規制について(予定)

 午後8時から午後10時頃までの間、木更津駅西口からの入場は、改札を利用する方のみとさせていただきます。この時間帯に切符を購入するお客様は、迂回案内により東口から入場し、切符をお買い求めいただきますので、お帰りの切符は先に購入していただくようお願いします。また、木更津駅西口から東口への通り抜けはできませんので、踏切や陸橋をご利用ください。混雑による事故を防止するためであり、ご理解、ご協力をお願いいたします。

交通規制にご注意ください

 花火大会当日は、午後5時30分から、午後10時ころ(予定)までの間、交通規制が行われます。また、今大会より、交通規制の場所が一部変更となります。交通規制図につきましては、後日、本HP上で公開いたします。

※8月4日追記:プログラム、交通規制図を公開しました!詳しくは下記リンク先へ。
第70回木更津港まつり プログラムについて

ゴミのお持ち帰りにご協力ください

 花火大会終了後、会場周辺にはゴミが散乱している状態が続いております。木更津港まつりをこれからも続けていくため、ゴミはお持ち帰りいただくか、やむを得ない場合には指定のゴミ箱に捨ててください。皆様のご協力をお願いします。

迷子にお気をつけください

 当日は、会場周辺にたくさんのお客様がいらっしゃるため、携帯電話は非常に通じにくくなります。小さなお子様連れの方は、お子様から目を離さないようお願いいたします。また、万一迷子になった場合のため、迷子札のご利用など、お名前・連絡先がわかるようにお願いします。