マイナンバーカードに関する休日受け付け(申請・交付・更新)
マイナンバーカードに関する手続き(申請・交付・更新)の休日受け付けを行っています。
休日開庁日は下記のとおりですが、混雑を避けるため、できるだけ平日にお越しくださるようお願いします。
また、システムメンテナンス等により休日開庁日が変更になる場合がございます。随時ホームページにてご連絡いたしますので、来庁前に今一度ご確認ください。
※マイナンバー以外の手続き(住民票の発行等)は行っておりません。
受付場所
木更津市役所朝日庁舎2階 市民課
受付日
平日
(月曜日から金曜日)
受付時間 午前8時30分から午後5時15分
休日
(毎月第2・4日曜日)
受付時間 午前9時から午後4時
8月
8月14日(日曜)
8月28日(日曜)
9月
9月11日(日曜)
9月25日(日曜)
10月
10月9日(日曜)
10月23日(日曜)
<参考>マイナンバーカードの申請について
マイナンバーカードを受け取る方へ
注意事項
- 乳児やご年配の方等であっても、必ず本人の来庁が必要です。
- 受け取り時に15歳未満の場合、親権者の同伴が必要です。双方の本人確認書類をお持ちください。
- 受け取りは予約優先制です。ご予約が無い場合、お待ちいただく可能性がありますので予めご了承ください。
- やむを得ない事情(入院等)により、本人の来庁が困難である場合、代理人での受け取りが可能となる場合があります。事前にお電話にてお問い合わせください
持ち物
- 交付通知書一式(水色の封筒)
- 通知カード(持っている方のみ)
- 住民基本台帳カード(持っている方のみ)
- マイナンバーカード(再交付の方のみ)
- 本人確認書類(下記ファイル参照)
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課
〒292-8501
千葉県木更津市朝日3-10-19
木更津市役所朝日庁舎 (イオンタウン木更津朝日2階)
住民記録第1係 電話:0438-23-7254
住民記録第2係 電話:0438-23-7253
戸籍係 電話:0438-23-7290
ファクス:0438-22-4631
市民部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。