就任のご挨拶

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1001923  更新日 令和4年4月27日

印刷大きな文字で印刷

市長3期目就任式(令和4年3月31日)の挨拶です。

市長就任のごあいさつ(3期目)

花束贈呈の市長の写真

市長の写真


 このたび、引き続き3期目の木更津市政を担わせていただくことになりました。改めて、その職責の重さを痛感し、身が引き締まる思いであります。
 さて、木更津市政を取り巻く環境は、全国的な人口減少の到来や少子高齢化の進行、気候危機の影響による自然災害の甚大多発化、新型コロナウイルス感染症の対策など、経済・自然環境・暮らしにおいて、抜本的な変革期の真っ只中にあります。
 そのような状況下においては、社会の潮流の変化を一早く察知することが極めて重要となりますので、時代の流れに取り残されないよう先んじて動ける体制づくりを進めるとともに、市民の皆様から頼りにされ、誇りに思われる市役所を目指して職員の意識改革を推進してまいりたいと考えています。
 今後の4年間は、これまでの2期8年間の実績と経験を活かして、市民の皆様が木更津に愛着と誇りを持ち、安心して生活できるよう、全力で市政運営に邁進してまいりますので、より一層のご理解、ご協力を心よりお願い申し上げます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書課
〒292-8501
千葉県木更津市富士見1-2-1
木更津市役所駅前庁舎 (スパークルシティ木更津8階)
秘書係 電話:0438-23-7044
ファクス:0438-23-9338
市長公室 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。