文京公民館

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1002001  更新日 令和2年8月21日

印刷大きな文字で印刷

お知らせ

新しい生活様式でのご利用

新型コロナウイルス感染拡大防止のため「新しい生活様式」でのご利用にご協力お願いします。

〇マスク着用 〇検温 〇手指の消毒

🔶換気 🔶接触箇所の消毒 🔶人と人の距離を保つ

《新しい生活様式に対応した文京公民館の部屋の定員》

 ・休養室(和室)15人

 ・集会室 36人

 ・学習室 10人

 ・保育室 5人 

 ※活動内容により、定員は変わる場合があります。

文京公民館開館40周年記念事業

文京公民館は、昭和55年10月に開館しました。今年で40周年を迎えます。

木更津第二中学校区の区長さん方、公民館の定期利用サークルの代表者のみなさんにお集まりいただき、実行委員会を開催しました。その結果、記念事業として『記念誌』発行を実施することになりました。詳細は、今後の実行委員会で決定していきます。みなさまのご協力をお願いします。

文京公民館の仕事

社会教育法(昭和24年法律第207号)第22条に規定する業務に関すること。

  1. 定期講座を開設すること。
  2. 討論会、講習会、講演会、実習会、展示会等を開催すること。
  3. 図書、記録、模型、資料等を備え、その利用を図ること。
  4. 体育、レクリエーション等に関する集会を開催すること。
  5. 各種の団体、機関等の連絡を図ること。
  6. その施設を住民の集会その他公共的利用に供すること。

SDGsの達成に向けた取組

目標4 質の高い教育をみんなに

文京公民館の担当ページ

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 文京公民館
〒292-0804
木更津市文京2-6-54
電話:0438-23-3836
ファクス:0438-23-3836
教育委員会 文京公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。