西清川公民館

ツイッターでツイート
ラインでシェア

ページ番号1002007  更新日 令和2年10月8日

印刷大きな文字で印刷

公民館だより

西清川公民館だより10月号を発行しました。

西清川公民館開館30周年記念事業

本年は開館30周年の節目となる年です。

地域の皆様と共にこれまでの足跡を振り返るため実行委員会を組織し、「30周年記念事業」の内容を検討しています。新型コロナウイルス感染症の状況を考慮しながら準備を進めます。

令和2年度文化祭は中止となりました。

今年度の文化祭(30周年記念文化祭)は、実行委員会で協議した結果、感染症拡大防止のため「中止」することとなりました。

西清川まちづくり協議会

防災アンケートにご協力ください。

西清川地区にお住いの皆様の防災に対する取り組みや考え方、災害発生時に感じたことを教えてください。また、「西清川まちづくり協議会」のより良い事業の実施のため、アンケートにご協力ください。

回答方法
下記のリンクからファイルをダウンロードして、メールまたは公民館窓口にお持ちください。
メール nishikiyo-k@city.kisarazu.lg.jp

期間 令和2年10月31日まで

お知らせ

公民館サークル活動のご案内について

感染症予防のため、施設の利用や活動について制限を設けた上でサークル活動を再開しております。
また、「どんなサークルがあるんだろう?」というお問い合わせや、ご相談も公民館でお受けします。

西清川公民館主催事業の募集について

今年度も、西清川公民館では様々な学級を計画しています。募集については、今後の状況によって随時お知らせいたします。回数や内容は変更の可能性がありますので、ご了承ください。

西清川公民館利用団体登録について

公民館利用団体登録は、毎年度の更新が必要になります。
令和2年度の利用登録の申請をお願いします。

西清川公民館の仕事

社会教育法(昭和24年法律第207号)第22条に規定する業務に関すること。

  1. 定期講座を開設すること。
  2. 討論会、講習会、講演会、実習会、展示会等を開催すること。
  3. 図書、記録、模型、資料等を備え、その利用を図ること。
  4. 体育、レクリエーション等に関する集会を開催すること。
  5. 各種の団体、機関等の連絡を図ること。
  6. その施設を住民の集会その他公共的利用に供すること。

SDGsの達成に向けた取組

目標4 質の高い教育をみんなに

西清川公民館の担当ページ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 西清川公民館
〒292-0053
木更津市永井作2-11-12
電話:0438-23-0286
ファクス:0438-23-0286
教育委員会 西清川公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。